ろりでげすの備忘録

ロリロリでゲスなことは書きません

11/24 札幌に行った話

皆様お久しぶりです。ろりでげすです。

この一年間ブログを更新するまとまった時間と気力が全く無かった為実に1年ぶりの更新となります。

全国の舞台を明日に控え、さあ風呂に入って寝ようとなっているのですがお風呂に入ってお酒が回るのが怖いので酔い覚ましついでに文章でも書こうと思った次第でございます。酔っ払いのまとまりのない文章ですがお付き合いくださいませ。  

 

前回前々回の全国はシェンヌでの参加だったのですが今年から関東での就職に伴いアルモニカの参加になります。そう、今年から社会人でお金に余裕があるので遊びまくれるんですよ。最高ですよね。月曜日は有給を取ったので心置きなく遊ぶことができます。

でもでも、遊ぶのは大好きなんですけど睡眠が第一優先なデデンネなものでして(ロングスリーパー並感)23日成田14時発の便で北海道へ飛び立ちました。体が許すなら朝一発から行きたかったんですけど寝坊したらシャレになりませんしね。田舎者ゆえ実は飛行機がほぼ初めてで(物心着く前に乗ったらしいけど覚えてない)ちょっと怖かったですね。離陸の30分前ぐらいから異常に右耳が痛んで耳鳴りが酷くなったのでもしかすると飛行機向いてないのかもしれないです。誰か詳しい人判定してください。

 

16時に新千歳空港についてその足でまずは札幌味噌ラーメンナンバーワンのお店、美園の麺屋 彩未に行きました。

 

f:id:roriguez:20181125000301j:image

 

本来味噌ラーメンはそんなに好きじゃないのでうめぇ!ズルズル!とはいかなかったんですけど今まで食べた味噌ラーメンの中ではダントツで美味しかったです。さすが本場。チャーシューがすげえ美味かったのと、チャーシューの上に乗ってる生姜が良い味出してましたね。味噌ラーメンって生姜を入れるイメージが無かったのですがスープを飲むと体がポカポカして本当に良かった。北海道ならではの知恵なのかもしれないですね。

その後中島公園のホテルにチェックイン、味噌ラーメンを食べた2時間後に2回目の晩御飯を食べました。バカですね。

 

f:id:roriguez:20181125001438j:image

 

お店の名前忘れたけどぎょうざカレー食べました。正直カレーの上にぎょうざを乗せただけって印象だったんですけどそのチープさが良かったですね。値段も約400円でしたし。

その後は色々な人と合流してお酒飲んで帰宅、そのまま泥のように眠りました。

 

そして24日土曜日、都留文科大聞きたかったんですけど酒飲んでたせいで寝坊、クライネスから聞くことになりました。数団体しか聞けなかったけどサイコーでしたね。どこも良かったんですけどクライネス、ころぽん、関学グリー、delmo、まいが好きでした。感想を言うなんて烏滸がましいのでそれはやめときますね。

 

ちなみに合間にまた味噌ラーメン食べたけどここはあまり美味しくなかったです。いや、美味しかったんですけど昨日のがレベル高すぎて…。

 

f:id:roriguez:20181125003202j:image

 

 

 

あとあと、夜はジンギスカン食べました!!

 

f:id:roriguez:20181125002938j:image

 

本当はだるまに行きたかったんですけど人が多すぎて断念。別のお店にしたんですけど普通に美味しくて最高でしたね。大阪半端ないっての編曲者様に焼いてもらうお肉はサイコーでした。

 

そろそろ酔いが覚めてきたので終わりますイエィ。明日はアルモニカで出演するのでみんなきいてね。

 

ばいちゃ。